2019年6月25日火曜日

せどり情報 利益の出ない昔の中古ゲームソフトを利益化する具体例のお話

皆さま、こんにちは


先日、以下のようなツイートさせて頂きました。




PSPモンハンの初代〜3rdまでのセットでの販売に挑戦してみました。


今や、モンハンPSPなんて利益出る状態で売れんでしょと思う方も多いかもしれません。


私も、そういう考えでしたので、せどりの仕入れ対象にはしてきませんでした。


結論から言うと、


以外に利益になるって現実がありました




そうそう、商品の詳細はこんな感じ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「モンスターハンター ポータブル」
「モンスターハンター ポータブル 2nd」
「モンスターハンター ポータブル 2ndG」
「モンスターハンター ポータブル 3rd」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それぞれ価格は 10円、30円、50円、100円みたいな感じで、税込200円程度でした。


 激安です!


 ちなみに、お宝倉庫で購入したんですが商品棚の下の方にゴミ扱いで大量に散らばっていました。


店頭では 誰も買わないんだろうね(笑)


 ゲームソフトのセット売りのカタログなんてAmazonのカタログには、ありませんので


 販路はメルカリかヤフオクかになります。


 あとこのセットを、あえて買う人はモンハンは今までやる機会さえなかったけど、興味ある人


 且つ、個別に購入するのが面倒くって、ぶっちゃけ売上金が余ってるメルカリユーザーかなっと想像してみました。


 とういうわけで、商品登録後、
 翌日くらいの夜遅くに売れて行きました。


 とういうわけで、別日に



もうワンセット販売(笑)


 こういうのをコンスタントに売れれば、仕入れに行ってボウズになりそうな時を回避出来そうですね。


 利益700円は取れるので5〜10セットくらい組めればOKでしょ。原価も安いんでリスク低くなるし...


 また、PSPソフトは4つでもA4 3cm以内なので、送料がゆうゆうメルカリ便で175円と扱い易いのもメリットですね。


 他の商品群でも、同様の傾向をたどる商材がないか頭を使った方が良さそうですね。



 最後にまとめますと、『ゴミも積もれば利益になる』って事でしょうか?



 では、また次の報告で